grooming garden

Pet column ペットコラム

ハーブパックについて

グルーミングガーデンでも使用しているアニマルアーユルヴェーダのハーブパックはこれからの梅雨の時期とても効果が出るといっても良いでしょう!!

ハーブパックとは…
シャンプーだけでは落としにくい匂いやべたつき、余分な皮脂・フケなどをきれいに取り除くことができます。皮膚のハリやツヤをアップさせる効果もあります。

また、静電気の防止や強い紫外線から皮膚を守ってくれます。
さらにダニはフケを餌とし、増殖することもありますが、こちらのハーブパックはダニが苦手なハーブの匂いなのでダニが住みにくい皮膚環境を作ることが出来ます。


気温が高くなる夏場はバリカンで短くサマーカットにする方も多いと思います。
しかし、短くしすぎることなく少し長めの毛を残したままでもハーブパックをすることによって皮膚・被毛を傷つけずに清潔に保つことが出来ます。

湿気で蒸れやすくなる梅雨や夏場もオススメです。夏場だけでなく静電気の多い冬場もオススメです。
※しかし自然素材のものなので1回の使用で劇的に改善・効果が出るということは難しく継続して試用することが大切です。

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックの原料はオーガニックにこだわり、有機肥料などにより栽培した有機栽培100%のハーブです。万が一わんちゃんが舐めてしまっても安心・安全です!!!もちろん目やにや涙やけが多く匂いがきつい顔周りも使用できます。

効果は平均的に個人差や生活環境によって異なりますが2・3週間は持続します。
また毛を根元からしっかり立たせるのでふわふわな状態を保つことができます。

 

グルーミングガーデンでは、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックを使用しております!!

・皮膚が脱毛してしまい皮膚自体が黒くなってしまっている子
・シャンプーしてもすぐに臭いやべたつきが出てしまう子
・オムツによる内股の赤みかぶれがひどい子
・乾燥肌の子
・炎症により皮膚の赤みがひどい子

に特にオススメをしております!!!

※皮膚に傷がある子はハーブの成分に問題はありませんが傷口を刺激することによりさらに傷が悪化してしまう恐れもありますので傷口の周りはあまりオススメは出来ません。

通常のシャンプーと併用することもできますが、薬用シャンプーと一緒に単品でハーブパックを使用することも出来ます。
ハーブパックと炭酸スパ・歯みがき・肉球クリームも含まれたスペシャルコースもございますのでご利用の際はお気軽にスタッフにお声かけください(^0^)

Back number