grooming garden

Pet column ペットコラム

犬や猫の炭酸スパについて

炭酸スパと聞けば、人間用のものを想像する方がほとんどだと思います。ですが、最近ではわんちゃんやねこちゃんにも大人気となっています。

スパはヨーロッパのベルギーが発祥の地と考えられています。医療先進国のドイツでは「心臓の湯」と呼ばれ、心臓に負担をかけずに血液の循環を良くすることから、生活習慣病の保険適用の治療や療養、リハビリなどに利用されています。

グルーミングガーデンでもオプションで炭酸スパの取り扱いがあるので、今回は炭酸スパの効果についてご紹介します!


ニオイの改善

炭酸によるきめ細やかな気泡によって、毛穴につまった汚れを浮かび上がらせることで、通常のシャンプーでは取り除くことのできない汚れもしっかり洗い流すことが出来ます。
そのため、皮膚疾患への予防も期待され、ニオイの改善と皮膚病の予防を同時に行うことができます。

 

毛並みや毛艶を良くする

わんちゃんやねこちゃんの毛がゴワゴワしていている、ベタベタしているなどのお悩みはありませんか?
毛艶を良くするためには、栄養はもちろんのこと、酸素や水分も必要です。
炭酸スパを利用し、皮膚から炭酸成分を吸収することで毛並みや毛艶が良くなることが期待できます。

 

血行促進・リラックス効果

炭酸の力で血行が促進されるので、代謝が上がり体温の上昇にも繋がります。
身体を温めることで筋肉がほぐれリラックス効果を得ることが出来ます。

実際に、トリミングの際、慣れない環境での慣れない作業で緊張してしまう子も多いですが、炭酸スパでリラックスし力を抜ける子もいます。

 

安心安全

炭酸スパには薬品が含まれていません。
そのため、万が一わんちゃんやねこちゃんの口に入ってしまっても副作用などの心配はなく、健康に問題を起こすことがないため、安心してご利用いただけます。

 

グルーミングガーデンでは、トリミングコースやシャンプーコースにオプションとして追加で1000ご利用いただけます。
体重などで料金が異なりますので、お試しされたい方はお気軽にお声掛けください!!

Back number